聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝えるキリスト集会(教会=津市)

中原道夫氏(2017.07)

特別講演 聖書メッセージの集い

《日時》 2017年7月09日(日) 午後2:30~

《場所》 一志キリスト集会
詳細な地図へ

《講演者》 中原道夫氏(京都・西京極キリスト集会)

<プロフィール>
日本交通公社に10年間勤務後、手書き京友禅に10年従事。その後、伝道者として専心する。ラジオ番組「聖書と福音」の前身である「しあわせのメロディー」で約20に亘ってラジオ福音放送に携わる。現在、北海道、九州、沖縄さらには海外からも招かれ、伝道者として活躍中。京都・西京極キリスト集会責任者。

大きいチラシを見る

この世界とその中にあるすべてのものをお造りになった創造主

画期的な知恵に満ちた自然界

日本の総合繊維メーカーに旭化成という会社があります。この会社に宮崎輝さんという方がいらっしゃいました。彼はアメリカにいたとき、ある新聞記事をきっかけに、自然界の不思議に気づき始めます。「海の中にいる魚はなぜ塩辛くならないんだろう。生まれてから死ぬまでずっと海中の中につかり続けているのに、生きている魚は少しもしょっぱくないのはなぜなんだ。」

やがて彼は魚の皮に秘密があるということを解明し、イオン交換樹脂膜を開発するのです。これは海水から塩だけを自由に取り出す画期的な技術です。これが旭化成のドル箱になって、会社は一気に大きく成長しました。この技術は、すでに自然界に生息する魚類の仕組みを真似てコピーしたものです。

この自然界には画期的な知恵が満ちあふれています。つまり自然界は知恵に満ちた作者の存在を示しているのです。この自然界の作者を聖書は神(創造主)と言います。

この機会に聖書が語る創造主についてご一緒に考えてみられませんか。あなたも是非聖書メッセージの集いにお越し下さいますようご案内致します。

 

 

・どなたでもご自由にお越しください。心からお待ちしております。
・初めての方、あなたのための特別集会です。
(入場無料)(駐車場有)

PAGETOP
Copyright © Ichishi Christian Assembly All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.